「チンパンニュースチャンネル」(三日目)

スペシャルドラマ大阪城』にご出演の広末涼子さんでーーーす!

というわけで広末涼子三日目。

 月曜の段階では、今日の企画は久々の宮田夫妻企画だった筈ですが、スタジオは最初から思いっきり「 3 分クッキング」仕様。恐らくいつもの様に何らかの理由で宮田夫妻企画が中止されたのだと思われますが、ゴメスが前口上を終えた途端に何故か広末の二の腕を触った後、目の前にあったキャベツに「わたくし、もう我慢できません!」とかぶりついたため、なし崩し的に料理に突入し、その辺の事情は説明されませんでした。ゴメス……とうとう最低限の仕事も放棄しちゃったよ……。

 キャベツの半玉を抱えてかぶりつき、時たま小松菜を喰らい「野菜が美味い!!」と騒ぐゴメスの横で広末が作るのは生春巻き。一応、食べながらも「朝は何時に起きるんですか?」など、割とフツーのインタビューをし始めるゴメスでしたが、体の方はキャベツや小松菜の茎をカメラマンに投げ与えており、もう訳が分かりません。

 そんな他に類を見ないぞんざいなインタビューにも、ちゃんと答えてあげる広末。朝 6 時半に起きて朝ご飯作ったりするそうです。そのお返し(?)として、「ゴメスさんは何時に起きるんですか?」と問う広末。ゴメスはこの質問に、「驚かないで下さいね」と前置きし

「わたくし、フジテレビに 9 時半入りです

曰く「打ち合わせがありますから」そうです。作家?

 野菜つまみ食いも一段落したのか、今度は丁度広末が作っていたタレをつまみ食い。そして丁度そこにあった霧吹きを開けて中の水を一気飲み。そのあまりの自由さに今まで優しく接していた広末も、小声で一言

困った司会者ですねぇ……

よくぞ気付きました。

 そんなこんなで完成した生春巻きをゴメスに振る舞う広末。しかし、ゴメスは生春巻きの先っちょをちょび〜〜〜っとずつかじり取るばかりで一向にかぶりつく気配がありません。料理にはいつも慎重なゴメスさんです。

 ここで、「しょうがないからポールにも分けてやろう」と提案するゴメス。何が「しょうがない」のか全く分かりませんが、取り敢えず広末は、定位置で鎮座しているポールに生春巻きを渡しに行きます。すると、なんと素直に受け取るポール! これには流石のゴメスも

「ポール! お前素直だな今日!!

すげーフツーに驚いちゃいました

 しかし、生春巻きを素直に食うかと思えたポール、少し囓った後、何故か中の赤ピーマンを抜き取って床に置いて生春巻きを捨て、そのまま帰っていきました。あらゆる面で謎のこのポールの行動に、ゴメスは「失礼だろ!」「ゲストが作ってくれたものをお前……」とご立腹。そして更に

「あの野郎失礼だな全く………」

と言いながら生春巻きを投げ捨てカメラマンに「持って帰れ」。お前もかよ。

 折角作った春巻きを全部投げ捨てられた広末と一緒に「東京タワー」の告知 VTR を観た後、「ごもっともー!」で締め。締めた後、「いやぁ、ドラマ大阪城』楽しみですな」と語るゴメスに、広末は「だから東京タワーだってば」と若干イラッとしている様子で一言。するとゴメス、

「はははは。なるほど!

恐かったのか?

 今日の言葉は「蟹江敬三」。ドラマ出てるんですか。