「明石家さんちゃんねる」

 基本的に明石家さんまシンパなので、あんまりにも叩かれていると逆に擁護してあげたくなったりするわけで、さっきまで ずーーーーっと「良かったところ」を考えてみたものの、結局 2 〜 3 箇所しか浮かばなかった。

 いや、料理コーナーや、芸人達とのひな壇トークには、確かにそれぐらいは面白い瞬間はあったと思うんですよ。どんなに贔屓目だとしても。原西のギャグを気に入るさんま師匠とかさ。ひたすらマイペースな鈴木先生とかさ。そんな瞬間瞬間を大事に大事にして、なんとか面白く観ようと頑張ってはみたんですが、結局は無理。無理、無理、無理!! できるかー!!!!

 飯島と工藤のトークは「楽屋でやってくれ」の一言だし、芸人トークは「さんま御殿」で十分の内容だし、申し訳程度にある企画は中途半端の極みだし、もうなんだ、何でこの番組は放送できるんだ? 覇気がない、やる気がない、内容がない、面白味がない、そんなにやりたきゃ飲み会でやっとけよ!!!!!

 バーカバーカ、この番組関わった奴一人残らずバーカバーカ。もう考えるのやーめたーぷっぷくぷー(壊)。