「ヤングタウン土曜日」

オープニング

 フジの栗原 P から自著を贈呈されたのに、後日本人から「例の件(本)ですが……」と話しかけられたところ、それ自体何のことだか忘れていたさんま師匠の話など。

前略のコーナー

 相変わらず長澤まさみが続いているさんま師匠。

 今週も、「長澤さんは雑誌のインタビューで『ナインティナインが好き』と答えていました」とリスナーから報告されても、そのきっかけが「『ナイナイサイズ』で共演」と聞けば

「あぁ……元々じゃないやろ?

リスナーから「まさみはまさみでも玉緒さんの娘・まさみさんはどうでしょう」と提案されるも、通称「ウェディングドレスを着たガメラ」は御免、と一蹴。そして、

「『好き』言うことやからね。ファン。男としては違うよね

そんでもって

向こうは躊躇するやろうけどね

それでそれで

「(好きなタレントは)俺やったと思うけど

そしてそして

「書かなくなったということはワンステップアップ

ほんでほんで

「ナイナイやったら絶対俺の方がええもん

バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

 この話は高橋愛さんと藤本美貴さんにも当然飛び火。「ナイナイと俺やったら俺やろ?」と無根拠なのに自信満々で訊いてくるさんま師匠に一度は「はい」と答えたものの、藤本さんに「愛ちゃんはお猿さんみたいな顔が好き」と暴露され(そして「私はそうですけど」と自分はさりげなく回避)、若干ムキになったさんま師匠に

抱かれるとしたらや!!

挙げ句に、

「よし、俺が 30 に戻ろう

その仮定に一体何の意味が?

 最終的には

「『男ランキング』でホントの投票したら結構上位やと思うで俺

具体的には「世界 3 位ぐらい」だそうです。上位にはケネディとかが居るらしいです。もう何にも分かんねぇよ。

ヤン土ボケ講座 featuring ショージのコーナー

 先週出された「さしすせそ」作文。まずは藤本さん。

「さ」…さんまさんが
「し」…ショージさんと一緒に
「す」…スペシャル番組に出ていたら
「せ」…瀬川瑛子さんが出てきたので
「そ」…そっと抱きしめた

ショージさん「俺の名前を出すな」。さんま師匠採点は「 50 点」。

 続いて高橋さん

「さ」…さんまさんは
「し」…師匠と呼ばれ
「す」…素晴らしい人で
「せ」…性格も最高だけど
「そ」…騒々しい!

「騒々しい!」のかわいさと元気さで 100 %誤魔化しと、結構姑息。さんま師匠採点は「 60 点」。

 本番はみんな共倒れでした。来週は「た」行が宿題。出されたときの二人の苦虫を噛み潰したような顔が目に浮かぶようです。

リスナーを癒せませんのコーナー

 全滅

カラオケ BOX さんちゃま

 「YOUNG MAN」の替え歌で「あいうえお作文」。この原曲の原曲を歌っているのが「ヴィレッジ・ピープル」という話に関連して、最近「レッドホットチリペッパーズ」を知ったというさんま師匠。曰く、

「この前富士山ロック出てたよな?

平和なフェスですね。

エンディング

 今週も高橋さんへのプレゼントを忘れたさんま師匠。しかも来週は藤本さんと高橋さんはお休み。「来週こそは持ってくる気構えだったのに」と白々しくほざくさんま師匠に、藤本さんは「来週持ってきて置いといて下さい」と提案します。しかし、さんま師匠は

「アホか。盗まれたりしたらエライことやんか

どんなスタジオなんだよそこ。