「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは「ワンナイ」メンバー。今回のゲストはゴリエ

 呼び込んでいきなりゴメス、

ゴリラと言えば歌にダンスにと大活躍ですが……」

すぐに「ゴリエです」とゴリエに訂正されたため、その非礼を詫びた後、ゴメスは

ゴリラと言えば、その毛深さで国民的アイドルとなったわけですが……

再び「国民的アイドルになったわけでもないですし、ゴリエです」と訂正するゴリエでしたが、今度は「そうですか」とサラッと流されました。酷い……。

 そのゴリエに「毛の強度を測りたい」と申し出るゴメス。そういうわけで、用意してあったガムテープをゴリエ自身に腕に貼らせ、その腕を差し出させます。そして、そのガムテープをつまみ、ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜っくり剥がしていくゴメス。ゴリエの「痛い痛い痛い痛い痛い!!」という叫びもなんのその。オー、サディスティック!

 その毛のいっぱいついたガムテープを丸めて匂いを嗅いで数回舐めた後、「何だこんなもの!」と豪快にポイッ。曰く、

「多すぎて分かんなかったなぁ〜ハッハッハッ

り……理不尽……。

 今週のラインナップを発表した後、ゴメスは

「そんなミスゴリラと言えば鉄棒の巧さのみで沖縄から上京してきたわけですが

なんとか否定しようとするものの、「ミスゴリラ、時間が御座いません!」ということで早速鉄棒へ移動。

 ゴリエは背中に鉄棒を抱えて後ろに回る、というような技を披露。これには流石のゴメスもしっかり見入って自然に拍手。ゴメスさんにもそういう感性があったんですね! 披露後、鉄棒から降りたゴリエに駆け寄りポンポン叩いて労う程の優しさを見せ、ゴリエと握手するゴメス。

 すると、何か刺激されたのか「私もやってみましょうかねぇ」とおもむろに鉄棒を昇っていくゴメス。上まで昇った後、手だけ残して飛び降り、ぶら下がる形に。そして「よーし行くぞー!」と反動を付けようとしますが、足をジタバタされるばっかりで全く動かず。

 こんなゴメスの醜態に、ゴリエは「こっちがあなたの本場でしょ?」とショックを受けますが、それ以上に

ゴリエの方が優れてるってこと……?

なんか嫌だな、それ。

 そのまま MC 席に帰り、「出来なかったことにショックを受けてます」と言うゴリエに、ゴメス

またまたまたご謙遜を

微妙に意味が分かりません。

 「ワンナイSP」(さんま師匠やナイナイが出るよ!)の告知を済ませた後、「ごもっともー!」を決めるゴメスとゴリエ。そして、「ごもっともー!」をしたままゴリエは一言

こんな扱いが木曜まで続くんだ……

でも明日のゲストは轟さんです。