「くりぃむナントカ」

 上田、おぎやはぎ次長課長ますだおかだ・岡田に今までの VTR から反省点を挙げ、謎の外国人キャリーのビンタの餌食になって反省して貰う「ナントカ大反省会」。

 順調に井上、おぎやはぎ、上田とキャリーのビンタで死にかけた後、最後の標的となったのは大木アナ。以前、大木アナの人気の無さを憂いて行った「大木アナ好感度アップ大作戦」がその反省材料。

 大木アナに「番組降板」のドッキリを仕掛け、降板を告げられて凹んだり、降板を要請したのは上田と吹き込まれて凹んだり、ドッキリと分かって号泣したりと「かわいそう」な大木アナを前面に打ち出して好感度アップを図ったこの企画。

 しかし、その企画から半年経った今、同期の前田アナや市川アナが週刊誌等で「 2 大アイドルアナ」だのと銘打たれた特集を組まれたり、前田アナが週刊誌のマークに苦しんだりしている中、大木アナは未だに特集もされなければランキングにも載らず、その上週刊誌からは完全ノーマーク

 そんな大木アナに反省を促すため、キャリーにビンタさせるべく正座させますが、ここで「ミスキャリー」が発動。誤って隣の岡田がビンタされ、ひとまずこのパートは終了。

 この後、水曜のゴールデンスペシャルの予告が流れたのですが、その中でのアシスタントが前田アナでした。しかも、その VTR を観た(というかもうスペシャルは収録した後)連中は全員一切それに触れず。なんだか、ドッキリよりもよっぽどかわいそうな大木アナでした。まぁ、朝の番組やってるらしいから、韓国ロケは不可能だったんだろうけど、誰か一人ぐらいネタにすりゃいいのに。