「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 ズバーン良いなぁ。なんてたって、掛け声が「ズババババババーン!!」だからね。何だよ「ズバババババババーン!!」って。その完全に勢いだけなとこがたまらん。アクションもエフェクトに気合入りまくりでカッコイイし。

 昔、「ジェットマン」だったか何だったか忘れちゃったけど、「ボクサータイプのロボ」だからつってずーーーっとステップ踏んでるロボが居たんですよ。待ってる間とか、名乗ってる間とか、喋ってる間にもずーっとズンズン音立てて足踏みしてんの。それが子供の頃大好きだったもんだから、こういうアイディア一発勝負なキャラ造形はたまらんッス。そいつは結局最終決戦で片腕だか両腕だか破壊されちゃって、それが子供心にもの凄くショックだったことを覚えております。ズバーンは元気なままで居て欲しいなぁ。

 ズバーンの台詞や仕草もまた愛らしいんだけど(カブトゼクターに匹敵するね)、そのズバーンを「ズバーン!」って呼ぶ子供たちもまた可愛かったなぁ。もう何だろう、あのシーンは一体「可愛いの何乗だよ!」って感じ。よく分かりませんが。

 ガジャも「あれ?」等々味を出してくれたし、ボウケンジャー達も鼻血に青あざと頑張ってたし、キャラ的には大満足の回。話的には普通に「ズバーン加入編」という感じだっただけに。

 来週はピンク & シルバーという珍しい組み合わせ。何かフラグ立っちゃうの? 今週のブラックのピンクに対する「(ズバーンを毛嫌いするのは)チーフになついてるからだろ?」ってのが面白かったんだけど……。