「魔弾戦記リュウケンドー」

 「基地に罠を仕掛けられて、変身できない主人公達」という設定のお陰で、生身アクションたっぷり……かと思いきや、「リュウジンオー」というイレギュラーな存在のお陰で生身アクションはそれほど楽しめず。分かってねぇなぁ。今回みたいな話でのリュウジンオーの出番なんて、メカニムーンとの戦闘中にどこからともなくやって来るぐらいで丁度良いのに。

 「罠であるキーを封じられるのは博士だけ」という設定にしても、ホントに博士だけなんだもんなぁ。そこはお前、なんか事件が起きて主人公がぶっつけ本番で何かやらなきゃならなくなったとかさ、そういうアクシデントが要るだろう。もっとツボを! もっとツボを突いてくれ!