2006-08-13から1日間の記事一覧

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

再びプリンが中心に来たため、なんとなく 1 話を「成長した榊」が再現しているような印象の回。あのときの榊は、桜なんとか一人の力を借りていたけれど、今は梅村さんや星野くんらの力も借り、更に他のクラスメートの応援さえ受けてプリンを獲得する、という…

「ハロー!モーニング。」

パッション屋良を一瞬で素で困らせる相変わらずのこの番組の磁場は恐ろしいもおのがありますが、ゲームコーナー自体は無意味にテンション高くて久々に楽しめましたよ。パッションと共にもの凄い勢いで「アーーーイ!!」って飛び上がる道重さゆみさんとかナ…

「魔弾戦記リュウケンドー」

「光線を受けると悲しくなる」って、なんか特撮というより「アンパンマン」みたいな設定だな。ハ〜ヒフ〜ヘホ〜〜。 ベタな話ではあったけれど、「悲しくなる光線」を受けてひたすら泣いて、戦闘中も泣きながら戦うリュウガンオーは面白かったし(「この……悲…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

いやぁ、こういう回があるから油断出来んね「ボウケンジャー」は。 プレシャスを巡って争うゴードムとボウケンジャー、イエローのミスでガジャに奪われるものの、ガジャはあまりのハザードレベルの低さに見切りを付け去っていく。そのプレシャス「初音の鼓」…

「仮面ライダーカブト」

何だかんだ言っても、やっぱり「ライダー 4 人の同時変身」の画は強い。戦隊の同時変身とは別の意味での興奮があるね。でも、確か天道って影山にはカブトってこと秘密だったんじゃ……? ま、もうやっちゃったんだから文句の言いようがないけれど。 風間とゴン…

本体を更新しました。

http://homepage2.nifty.com/tsuwamono/ 「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」の感想文です。ネタバレ満載要注意。 相変わらず思ってることの半分も伝えられないのがもどかしいですが、島本和彦風の口調で読むと少しは意図がより伝わるかと思います…