「チンパンニュースチャンネル」

 「ワンナイ」メンバー三日目。今回のゲストはゴリエと轟。

 ミスゴリラが新曲をリリースしたということで、その初回限定ボックスを取り出すミスゴリラことゴリエ。そのボックスに強烈に興味を示したゴメスは、強引にボックスを受け取り歯と手足で一気に破ります

 ボックスをボロボロにして、更に轟の手も借りて中の物を取り出すゴメス。その中から、轟が「トドロキティ」(轟モデルのキティ人形)をピックアップすると、ゴメスはそれを手に取りじっと眺めた後、華麗にポイ。そして、

「カメラマン! 子供にやれ!

なんてスタッフ想い……!

 更に CD も投げ捨て、ついでにボックスの残骸も投げ捨て、戸惑うゴリエと轟にゴメスは

全部ウチの技術が持って帰りますから

どんな趣味してんだ技術さん……。

 机の上のゴミの片づけを終えると、ゴメスは轟に「お土産は?」と質問。当然、「お土産を持ってこいとは聞かされてないんで……」と困惑する轟に、ゴメスは

カーーーーッ!! 空気が読めないなぁ全くぅ!!

意外とこれも久々ですね。

 そんなこともあろうかと、番組が轟のお土産を用意。それなんか変じゃねぇか。お土産を運んでくるのは勿論ポール。今回のポールは輪を掛けて好戦的。襲いかかるスピードも 1.2 倍です。このポールに大いにビビる二人。

 一度目はビビり過ぎてゴリエ轟の脇に肘鉄喰らわせ、二度目はビビって慌てて逃げすぎてゴリエがソファから落ちて顔面を強打とポールの威嚇だけで満身創痍の二人です。三回目は、じゃんけんに負けたゴリエが囮になって轟がお土産をようやく回収。その際、ゴリエ画面の端で豪快に転んで壁に激突していました。ポール……。

 そこまでして回収したお土産は「轟ビーンズ」。これが結構気に入ったらしいゴメスは、ひたすら貪り食って最終的に口一杯に詰め込みすぎて歯さえ見えないほどビーンズだらけにしながらもぐもぐ。「これ、無駄な時間じゃないですか?」と戸惑い続ける二人と、ひたすらビーンズを味わい続けるゴメスの対比が何かもの哀しいです。

 そして、まだまだ口一杯にビーンズを詰めたまま、ゴメスはまとめの一言。

「いやぁ〜、きっと CD もお菓子も売れないでしょうねぇ〜!

そのまま、顔が凍っている二人を無視して「ごもっともー!」を完遂し、「どうでした?」と問うゴメス。あまりにも強引な流れに呆気にとられたのか、轟は異様に覇気のない声

「……いや……楽しかったです……

そりゃ良かったね。