「チンパンニュースチャンネル」

 「ワンナイ」メンバー二日目。今回のゲストは轟さん。

 轟の「車三つで……」の自己紹介に困惑し、「くっだらないことやってないで早く座って下さい」と命じるゴメス。「それを生業としているんですけど……」と逆に困惑する轟さんに、ゴメスは「歌を歌うキャラクターもやってるとかやってないとか?」と脈絡なく質問。自由ですね。

 轟さんから「くず」の存在を聞いたゴメスは、「ミスター宮迫が何故あんなに美しい歌声が出せるのか、その秘密に迫ってみたいと思います」と宣言。「轟」はどうしたんだ……。その宣言を聞いた轟さん改め宮迫は、

「じゃあくずで出りゃあ良かったじゃん……

ごもっともー!(フライング)

 早速、秘密を探る第一段階として、ゴメスは

喉を見せて下さい

困惑する宮迫を「声の秘密を調べるのに、喉を見なくてどうするんですか!」と一蹴、有無を言わさず宮迫の口に指を突っ込んでアゴに引っかけて自分の元へ引き寄せるゴメス。

 戸惑う宮迫の文句を華麗に受け流し、自分の元へ引き寄せ、「口を開けて下さい」と命令するゴメス。しかし、なかなか宮迫が口を開けないので、ゴメスは自分でお手本を見せてあげます。大口を開けるゴメス。それに合わせて口を開ける宮迫。「まだまだです。あぁー(大口)」と言うゴメス。「あぁー」と続く宮迫。

 その内「背中痛い!」と仰け反り出すゴメス。それに合わせて宮迫も仰け反ると、すぐに元に戻ったゴメスは

「ミスター宮迫、下らないことは止めて下さい

酷い。

 すると宮迫、急に指を突っ込まれた感想をこう述べます。

「あの……ピーナッツ食べました?

「本番前につまんだぐらい」と言うゴメスは、「大丈夫ですよ、キレイですから」と念を押しますが、宮迫は「明らかに雑菌まみれだと思うんですが……」と不安げ。そんな宮迫の態度に「チンパンジーを敵に回しましたよ!」と憤慨するゴメスは、尚も「本番前にあちこち触っておられるのを目撃したもんですから……」と不安げな宮迫を、こう説得。

「大丈夫ですよ、床ぐらいですから

宮迫「あぁ、雑菌まみれだ」。

 そんな喉チンコ芸人の宮迫は、「ワンナイ SP 」の告知 VTR が開けると何故かミネラルウォーターでうがい中。曰く「雑菌が気になったんで……」とのこと。その態度にキレたゴメスは、ペットボトルを横取りし、「私が飲んじゃいます!」とゴクゴク飲み出します。

 飲んでる最中も「失礼なゲストだなぁ!」などとブツブツと宮迫に文句を言うゴメスに、宮迫、

何でその状態で喋れるんですか?

そこには触れるな!!

 するとゴメス、何故かほんの数ミリリットルを残して飲むのを止め、宮迫に「残りあげますよ」渡します。戸惑う宮迫をものともせず、「いっちゃってください」「時間がありません!」と急かすゴメス。曰く「これで友情の証」らしいです。しかし、宮迫は

「全然ミネラルなウォーターじゃないですよね?

ゴメス菌がうようよですよ。

 意を決した宮迫は一気に飲み干し……と見せかけて、最後の「ごもっともー!」を決めた際、「ごもっとも」と言いながら盛大に吐き出すのでした。それって逆に汚いと思うけど……。