「爆笑問題の検索ちゃん」

 パネラーは田中、土田、品川庄司・品川、FUJIWARA・藤本、次長課長・河本。応援席は原西、井上、庄司。

 「 59 % の既婚男性がしないものとは?」という問題の正解が「結婚指輪」。お笑い芸人でも指輪をしない人は多く、その理由は藤本曰く「ツッコむとき痛いから」とのこと。それを聞いた小池栄子は、スタジオの既婚者の中で唯一結婚指輪をしている太田に向かって、もの凄く納得した顔をしながら

「太田さんツッコむこと無いですもんね

一瞬反論を試みようとするものの、すぐに「そうだね……」と納得してしまう太田でした。哀しい自覚……。

 「品川が若槻千夏に『バラエティの心得』として教えたこととは?」という問題にて(正解は「大物の語尾に被せて発言すると、カットされにくい」)、土田や品川によっていつぞやの「アメトーク」のように「雛壇芸人の心得」がズバズバ暴露されます。

 その様子を感心しながら聞いて、最後には「この番組めっちゃ勉強になりますやん!」と感動した藤本に、吉本勢が総攻撃で「先輩!」とツッコみます。そして、河本が一言

爆笑さんとほぼ同期!

えぇっ!?

 「小学生が選ぶ『先生になって欲しい有名人』第 1 位は?」という問題で、河本は「爆笑 ひかりさん」と回答。それを見て「俺全然ダメだよそういうの」と言う太田に「いや分かってます」などと言っていた河本でしたが、その後正解 VTR にて正解が「長州小力」と発表され、ついでに「面白い先生を求めているようです」的なナレーションが入ると、河本は即座に小さく低い声

太田さんの方が面白いよ!

良い友達ができて良かったね太田さん(そういうことか?)。