「アメトークSP」


 棚ぼた的に明らかになった新事実。

「ヤマーダ電機♪」という歌は、 8 年前にさまぁ〜ず(当時バカルディ)が勝手に口ずさんだもの。

 ミドル3って良いバランスですよね。雨上がりが常識人的立場で全体を俯瞰、さまぁ〜ずが徹底的にボケ(三村ツッコミ込)で、くりぃむがツッコミという位置関係を基本にして、その位置関係が変わるときはしっかり一個ずつズレていく形になっています。例えば一対二みたいな状態には殆どならない。

 素晴らしいのはさまぁ〜ずで、センターに居るからかも知れないけど、雨上がりでもくりぃむでも、どちらか一方、ボケである自分たち以外が弄られるときには、ツッコミはちゃんとその役割のコンビに任せて、自分たちは徹底的に煽りに回る。例えば今回の場合、上田とマネージャーが新幹線で…という話題のときには、ツッコミは雨上がりに任せて自分たちは「京都で決着!」とか嬉しそうに煽りまくってるわけです。多分、計算でも何でもなくて、本人らがそういう性分なんだと思いますが、だからこそのこの好バランスかと思います。

 そんな素晴らしいバランスのミドル3が、今度こそ何かやるらしいので、もの凄く楽しみにしてます。詳しいミドル3パートの放送内容は、id:sahyaさんのこの記事が非常に詳しいので、そちらをどうぞ。すげぇ。

 モノマネ 5 人衆(+ 柳沢慎吾)のトークは、ホリのいつもここからネタを宮迫が「でもよく聞くと前半似てない」と指摘したのが痛快でした。本人曰く、あれはあくまでも「前振り」なんだそうです。あと、 5 人とも、大半のモノマネは雰囲気だけなのが笑いました。その象徴たる神奈月が、色々いじられて素丸出しだったのも可笑しかったです。