2005-10-29から1日間の記事一覧

今年も……

さんま師匠の舞台は盛況だったようで何よりです。毎年毎年、ヤンタンでの後日談だけが楽しみですが、あと何年続くか分からないけれど(もう平均年齢 50 近いし)、一回ぐらいは行っておきたいなぁ、と思い続けて幾星霜。あぁ、潤沢な資金力が欲しい(それば…

「爆笑問題の検索ちゃん」

パネラーの土田に対し、「ボキャブラのときは冷たかった」と未だに引きずる恨み言を言う太田。太田の言い分は、「みんな同じ楽屋で、楽しいからボケ続けてたのに最初に無視した」というもの。 その場は何も「誉めれば大人しくなる」という太田大作を披露する…

「さんまのまんま」

ゲストは広田レオナ、速水もこみち。 もこみちが、「釣りやりますか?」と質問したところ、「する」と即答するさんま師匠。さんま師匠の番組は 8 割ぐらい視聴している僕でさえ初耳ですが、もこみちからお土産として貰ったバス釣り用ルアーを眺めているとき…

「牙狼〈GARO〉」

おお、今週は一対多数のアクションだぜ。ただ、打撃の度に妙な画面エフェクトが入るから、見難いったらありゃしない。いちいちそれで流れが寸断するからあんまり「一連」に見えなくてスピード感に欠けるし、「こっち来たら、こっち来て、こうしてこう」みた…

「ウルトラマンマックス」

いやぁ、素晴らしいぐらいのウザさだったねシャマー星人。流石ワハハ本舗(関係ない)。 またしても「地球人はダメ」みたいな話になりそうな感じで不安だったのだけど、結局シャマー星人のキャラのお陰か、侵略話なのにほんわかして終わってくれて一安心。た…