「ウルトラマンマックス」

 いやぁ、素晴らしいぐらいのウザさだったねシャマー星人。流石ワハハ本舗(関係ない)。

 またしても「地球人はダメ」みたいな話になりそうな感じで不安だったのだけど、結局シャマー星人のキャラのお陰か、侵略話なのにほんわかして終わってくれて一安心。ただ、その所為で何にも後を引かないので、全体の印象が酷く薄いのが残念。だって、話の展開が無いんだもの。いくらなんでも科特隊(違う)無能すぎだろう。

 そんな中、戦闘機によるビーム連続回避 & ミラー破壊は素直にカッコ良かったな。まぁ、「戦闘機で宇宙行って帰ってくるってどういうことだよ」とか「そんな短時間で行けるって、どんだけ速いんだ」とか「そんなにミラー近かったら『暑い』じゃ済まねぇだろう」とか、色々あるけれど、気にしなーい(えー)。

 っていうか、来週はハヤタ隊員とモロボシ・ダンの共演ですよ! 大変だ!