「さんまのまんま」

 ゲストは広田レオナ速水もこみち

 もこみちが、「釣りやりますか?」と質問したところ、「する」と即答するさんま師匠。さんま師匠の番組は 8 割ぐらい視聴している僕でさえ初耳ですが、もこみちからお土産として貰ったバス釣り用ルアーを眺めているとき、もこみちに「何釣りするんですか?」と訊かれると一瞬詰まり、こう回答。

夜釣り

何を釣る気?

 終盤、「カラオケに行こう」と言えば「邦楽歌えないんで……」(音楽よく知らないらしい)等、あらゆるトークのチョイスが無意識にカッコイイもこみちに、さんま師匠はそのカッコ良さに打ちのめされつつ、こんなアドバイス

「たまにはトークのうんこ漏らせ

その後、広田さんのフリでやったたけしのモノマネで、しっかりウケちゃうもこみちなのでした。