「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 ボウケンシルバー、カッコわりぃ……

 あの妙にキラキラしたマスクと言い、アルミ箔みたいなスーツと言い、ごちゃごちゃした肩回りのデザインと言い、あのレゴブロックみたいな武器と言い、どれを取っても全然カッコ良くない。錫杖持って黒コートはためかせながら「うおりゃあ!」言うてる高丘の方が何千倍もカッコイイよー。

 せめて、あのコートの意匠ぐらい残してくれればいいのに(「龍騎」のナイトみたいに)それも無いし、挙げ句金属探知器だしなぁ……もうガッカリだよ僕ぁ。高丘はあんなにカッコイイのに!! カッコイイのに!!(二度目)

 やっぱ、錫杖が一番デカかったのかなー。錫杖が一番キャラ立ってたよ。それ壊しちゃうんだもんなー。残念無念。話としては、高丘が自らの血に抗う展開は燃えたし、高丘を誘ったときのイエローの「だったら私もどこの誰だか分かんなくて怪しいよ? 真墨なんて元泥棒じゃん!」なんてとこも良いシーンだったとは思うけど、ボウケンシルバーへの失望がとにかくデカい回で御座いました。あぁ……。

 クエスターに好き勝手やられて「いいもーん」って感じでいじけるガジャには笑った。

 あと、「 30 戦隊紹介」が今回は「ジュウレンジャー」で、主題歌のイントロが流れたときはちょっと泣きかけた