「魔弾戦記リュウケンドー」

 何なのあの「給食当番」って書いたシャツは。何用だよ。

 「ネットゲームから異次元に転送」ってまぁ早くも使い古された感のあるシークエンスだったけれど、序盤の子供が迷い込む演出は「ウルトラセブン」みたいでなかなか見応えありました。が、本当にそれは序盤だけで、あとはひたすら強引でむちゃくちゃで脱力。

 「異次元の内と外の二重展開」ってのが面白いのに、結局マグナリュウガンオーだけで解決して、最終的にパンツオチって。どういうことだよ。しかも、あんなとこに時空の歪みあるのに、誰も気付かないって更にどういうことだよ。

 この番組がユルいのは今に始まったことじゃないからいいけど、だったらそんな設定使わなきゃいいのに。勿体ないだけだから。