「爆笑問題の検索ちゃん」

 パネラーは田中、Take2・東、友近劇団ひとり次長課長・井上。応援席は次長課長・河本、品川庄司

 「クロアチアが発祥のファッションとは?」という問題での、井上の回答。

T シャツ

曰く、「人類誕生時の裸から一気に T シャツになった」そうで、毛皮とかは「置いといた」そうです。どこをどうツッコむべきやら。因みに答えは「ネクタイ」。

 「デートするなら誰?」という質問に、「 3 位・田中、2 位・河本、1 位・太田」と答えた友近。この結果に大喜びする太田をよそに、拗ねた品川は一言。

お前『検索ちゃん』出てぇだけだろ!!

や〜らし〜。

 同じく「恋人にするなら誰?」という質問に、「太田と品川」と答える小池栄子。この結果にやっぱり大喜びする太田(と品川)。小池曰く、品川は以前偶然店で会ったときも、わざわざ出口まで見送りしてくれたぐらいの気遣いのできる男なんだとか。それを聞いた拗ねた河本は

ただのストーカーですよ!

や〜らし〜。

 同じ質問で、残念ながらワースト 1 に輝いてしまった東。しかも理由が「一緒に居ても面白くなさそう」という致命的なもので、東は凹みに凹みまくります。その後、全くやる気を出さなかった東でしたが、「神保町のコンビニに全国唯一ある施設とは?」という問題で「日焼けサロン」と回答、説明として

こんがりトーストになって帰っていく」

と発言。これを品川に拾われ、更に「栄子ちゃんはそういうとこが嫌なんだと思いますよ」と指摘されます。すると東、ひきつった顔で一言。

そういうとこなの?

倦怠期の夫婦か。

 因みにこの日、東はダントツで優勝。ボロクソに言われた挙げ句の優勝だったため、いくら小池に「東MAX!!」と煽られても全く反応しない東。そして、「東MAX」をやりかけた後、ふっと姿勢を崩して

ごめんなさい

君はよく戦った。