「爆笑問題の検索ちゃん」

 パネラーは田中、Take2・東、アンガールズ・田中、品川庄司・品川、カンニング竹山。応援席はアンガールズ・山根、品川庄司・庄司、次長課長

 品川に「裏では優しい」と散々弄られる竹山。更に「一回も人を殴ったことがない」ことを暴露され、窮地に立たされた竹山は「殴ったことはないけど……」と一言、

人を半殺しにしたことはある

これが見事に出演者全員にツッコまれますが、それでも「半殺しにしたことはある」の一点張りで遠そうとする竹山。

 が、総勢 10 人から「どうやって? どうやって半殺しにしたの!?」と質問責めに遭い続けた結果、とうとう完全に表情が固まった竹山。そこに次長課長・河本が「ギブでしょ?」と問うと、竹山は「ギブじゃない」とテンパった返しをした後

「ギブじゃないけど、勘弁して欲しい

お前はよく戦ったよ……。

 東のスーツの袖に、縫い糸を発見した品川。それを東に告げると、東は「はるちゃん」というスタイリスト(?)を呼びます。いそいそとやってきたはるちゃんを、太田が「はるちゃん美人だねぇー!」と弄ると、東は「こう見えて人妻だからね」と説明。

 すると、応援席の次長課長・井上が声を張り上げて

旦那さんちょうだい!

略奪?

 「今まで彼女が居なかった時期が無い」でお馴染みの品川。ファーストキスも「中2」と聞いて驚いた東は、「やっぱ東京は違うのかもなー」と発言。するとすかさず、爆笑問題・田中が

「俺、東京の中2だけど

これがみんなの心に大ヒット。田中がその後「中2の頃は消しゴム集めてた」と言っても、みんな「今中2なの?」「中学生?」とツッコミ一色。そして最後に、満面の爆笑顔な河本が一言。

「『東京の中2だけど』って名言ですよね

ここに記録しておきます。

 エンディングトークにて、再びみんなが早い内に彼女が居たりファーストキスをしてることに感心する田中。が、対する太田は「見た目で分かるじゃん」と冷たい返しをし、「お前のカミさん、裏でお前のことなんて言ってるか知ってるか?」と迫ります。

 それに対し、田中は「俺に言ってないんでしょ?」と確認した後、

「じゃあ、ずっと言わないでいて下さい

幸せ夫婦計画。