「爆笑問題の検索ちゃん」

 解答者は田中、伊集院光おぎやはぎ・矢作、次長課長・河本、品川庄司・庄司。応援席はおぎやはぎ・小木、品川庄司・品川、次長課長・井上。

 「山形の水族館にオープンしたのは何専門レストラン?」という問題(正解は「クラゲ」)にて、矢作に「水族館とか行くことある?」と問う太田。矢作が「殆ど行かないですね」と答えると、太田は「じゃあ何でこの問題出したの?」と無茶苦茶な質問(因みに問題を選んだのは田中、問題作ったのはスタッフ)をします。

 この質問に、矢作は冷静に一言。

「僕、ホントにこれ、正真正銘答える側の人間なんですよね

今更?

 同問題にて、「魚の目玉」と答えた庄司。理由は「コラーゲンとかあるから」というものでしたが、田中始め他の連中から「『魚専門』でいいじゃん」と総攻撃を喰らってしまいます。これに対し、庄司は肘を付きながらふてぶてしく一言

目玉の方がコラーゲン豊富でしょうが!!

キレんなキレんな。

 「高校時代、モテようと髪を伸ばし、テニスラケットを持ち歩いてた芸人は?」という問題で、井上が応援席で静かに一言。

「誰だろうなぁ、とっちめてやる!

どの立場?(因みに正解は矢作でしたが、とっちめられませんでした)

 「妻がイライラする夫の時間の使い方第 1 位は?」という問題(正解は「パソコン」)にて、伊集院は「休日の朝」と回答。曰く、「休みはゴロゴロしてる」とのこと。そこで小池が「伊集院さんも怒られるんですか?」と質問すると、そこに割り込んで太田が「ここのカミさん性格悪いからな」と発言。

 これをしっかり否定した後、伊集院は一言。

「性格は普通。良くはない

まさに普通の鏡ですね。