「Matthew's Best Hit UV」

 ゲストは雨上がり決死隊・宮迫とペナルティ・ワッキー

 企画は「おねだりカラオケ祭り2006」。画面に表示されるマシューのリクエストに、ひたすら二人が応えていくという鬼の企画です。久々に壮絶なバカ企画だったので記録。

 最初はワッキーに「私鉄沿線」を歌わせる、というスタートだったのに、いきなり宮迫に奥さんの話を要求。その後、「奥さんから手紙を貰っています」と感動的な手紙を読み上げて(締めの一文が「私を陸のママにしてくれてありがとう」)、宮迫とワッキーが涙ぐんだところで「実はこの手紙は構成作家が奥さんの気持ちになって書いたもの」と白状。台無し。

 それが終われば今度は「股関節の音が聞きたい」と要求。宮迫とワッキーがくんずほぐれつになっているところにマシューがガンマイクを向ける画が続き、特にオチ無し

 次に出た「国語辞典 vs コールドスプレー」というリクエストに至っては無意味の境地で、宮迫に国語辞典とコールドスプレーを渡して「やって」と告げるだけという清々しいほどの丸投げ

 それでも宮迫がなんとかそれっぽいアフレコを入れながら「国語辞典が最初は『続編』を引いてたのに、コールドスプレーを喰らってページがめくれて『ぬくぬく』引いちゃった」というオチを付けますが、今度は「宮迫 vs コールドスプレー、やって」と再び丸投げ。

 そこでもなんとかアフレコしながら自分の顔にコールドスプレー吹き付けて頑張った宮迫でしたが、最後は「何これ?」と我に返り

「この番組、時間帯変わっておかしくなったんじゃない?

前より酷くなってる気もします。

 その次は「爆笑!ワキササイズ2006」。例のワッキーダンスの中に「小腹が空いた野口五郎」「膝から生まれたかわいい忍者」「たぬきたぬき、ピッ」をワッキーが伝授し、最後はみんなでワッキーの「ピッ」をやり合うだけのピッピ祭りに発展。そしてそのまま特にオチ無し

 最後に、ようやく二人が映画「GOAL!」の告知(吉本芸人が吹き替えしてるらしい)した後、「帰って」とバッサリ行くマシュー。そして、「面白く帰るんでしょ?」というマシューの無茶振りに応えた宮迫は、半ケツになって

オシリ星人〜〜〜!!

そのままスタジオからスーッ……と居なくなって番組終了。深夜って自由だなぁ、と実感した 30 分でした。