「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 ブルーの語る「竹取物語」の蘊蓄って、どこまでホントなんだろ……と思って(教養が無くて申し訳ない)、軽く検索してみたら全部ホントだった。ほわーそういうとこはちゃんと調べてんだなー(常識?)。子供番組としてはなんという正しい姿勢か。その子供番組で、新たな知識を得てる僕って一体……な……情けない……。

 「ボウケンジャーに挑戦する怪盗」っていうから、てっきり風のシズカ以来の逆ヒロイン(?)登場? と思いきや、ひっくり返るぐらいベタなオチで終わってしまい、ちょい拍子抜け。絶対、最後の方では「今度はあなたのハートを盗むわ!」みたいなこと言うと思ってたのに!(何の期待だ)

 実際、「プレシャス」を狙うのが人外のネガティブシンジケートと特殊装備満載のボウケンジャーだけなわけないんだし(「トレジャーハンター」って職業あるくらいだし)、単なる人間だけどボウケンジャーと渡り合う怪盗……ってのが居ても面白い気したんだけど。少し残念。まぁ、そんなに登場人物増えてもしょうがないんだけどさ。

 来週はイエローの過去判明編。早いなー。まだ中盤にもなってないのに。まぁ、「実は捏造された過去でした」っていう可能性高いですけど。