「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 新キャラ・高丘映士。やばいね。久々に生身で既に無茶苦茶カッコイイんですけど。だって、武器が錫杖だよ? 衣装が黒いロングコートだよ? 使う術は妖術だよ? 鏡を叩き割って封印するんだよ?更にボウケンジャーが 5 人がかりでもボコボコにされる敵に生身で立ち向かうんだよ? 何このカッコイイ要素のオンパレード。演じてる役者も、良い感じに啖呵切ってくれるし、アクションも上手いし、もう最高。こいつが 6 人目なのかなぁ。6 人目であって欲しいなぁ。すげーカッコイイよー高丘ー。

 本筋は、4 つめのネガティブシンジケート……と言うよりは、ラスボスっぽい異形の存在「アシュ」が登場。見た目がなんとなく「仮面ライダー剣」のアンデッドっぽかったな。カードに封印したい。構成員が 2 人というのは色々展開ありそうで楽しみである。ただ、そのために完全に噛ませ犬になったダークシャドウは哀れだった……。

 何はともあれ、高丘が予想外に滅茶苦茶カッコ良かったので、今後こいつの活躍を考えるだけでわくわくする。もし変身するのなら、それは大分後でいいなぁ……絶対変身後より変身前の方がカッコイイもん。だって錫杖だよ? 黒ロングコートだよ?(しつこい?)