「ウルトラマンマックス」

「何なのこのハイテンションは」

 笑った。

 予告を観た段階では、またギャグ回か、と思っていたのだけど、実際は結構イイ話だった。こういう話は結構好き。長官を初代ウルトラマンオマージュとして使った回では、今回のが一番好きかも知れない。敬老の日とかにやって欲しいね。

 長官の「年寄りは新陳代謝が遅いからな!」とか、博士の「燃え尽きる前に完成させる」とか、カッコイイ台詞も盛りだくさん。いいね、こういう感じ。で、その長官達と入れ替わりで一刀両断するウルトラマンのタイミングも完璧で最高にカッコ良かった。なんだよ、やれば出来るじゃん!

 最後の「ああやって限界を超えてきたのよ、あの二人は」なんて台詞は、今までの初代ウルトラマンオマージュの中では一番震えた。その前の、長官の演説(?)も効いてるしね。面白かったー。やっぱり、オヤジがカッコイイと、全体が締まるよね。