「ウルトラマンマックス」

 あのウルトラマンバリア懐かしいなぁ……。

 今回の怪獣、何だか妙にギャオスそっくりだったけど、色々大丈夫なんかな……そう言えば先週ガメラがチラッと出てたな……。何? なんかの伏線? んなわけないか……。

 しかしなぁ……折角の音速怪獣なのに、対応策が「嫌いな音を流して動きを止める」ってなぁ……いや、別にそれでも良いんだけど、出来たらあのスピードをスピードで制して欲しいのよな。今回出てきた新・戦闘機(音速の早さでお役ご免になってたけど)で、マッハ 1 の差をどう縮めるか!? っていうとこが燃えるんだけどなぁ……。

 あと、これはもうしょうがないんだけど、空中戦ショボいなぁ……。なんか貼り絵みたいでえらいカッコ悪い。「ネクサス」のときはもうちょっとマシだった気がするけどなぁ……う〜ん……。