「ウルトラマンメビウス」

 う〜ん……どうも盛り上がらんなぁ……。

 折角「マニューバーモード」とやらはカッコ良かったのに、ビームを直角に動いて避けるから興醒め。ああいうのは、ギュンギュン動きながら避けるからカッコイイのであって、あんな避け方されても全然燃えんよ。その辺、「マックス」は心得ていたのにね。ダサイったらありゃしない。こんなのに引っ張り出された過去の怪獣が可哀想だ。

 時間を割いたキャラ描写も、あまりにも大雑把な上に同じ事の繰り返しで何の工夫も無く、見所ゼロ。ただ単に冗長なだけで何の盛り上がりにもならない。「惜しい」というラインにさえ行き着かないこの作品、どうしたもんかなぁ……まぁ、まだ序盤だから、これから面白くなる可能性もなきにしもあらずですけど、「謎」の引っ張り方がショボ過ぎる上にどっかで見たような感じで「これからも見たい!」という気にさせないんだよなぁ……。

 唯一の希望は、今回初登場の青いウルトラマン「ツルギ」か。でも、こいつもなぁ……「過去のウルトラマンが仮面を付けた姿」とかいうオチだったらどうしよ。あ〜……。