「Matthew's Best Hit UV」

 ゲストは加藤あい。今回、「加藤茶を呼んだつもりが実は加藤あい」という茶番で始まったのですけど、前回も「阿藤快を呼んだつもりが実は加藤あい」という茶番をやったことをマシューが発言したことで、「あぁ、深夜時代の記憶はあるんだ」と確認されました。

 マイブームを訊かれて、「DEATH NOTE」と答える加藤。が、最近あまりにも「マイブームは?」と訊かれるので、そのために作った「マイブーム」なため、その知識は驚くほど浅く(曰く、まだ一巻しか読んでないらしい)、マシューに「どんなお話なの?」と訊かれた加藤の答えは

頭が良い二人の人のお話で……

間違っちゃいないけど。

 「住宅情報誌のCMをやってるから」という理由で、加藤に自宅の見取り図を描かせるマシュー。それを元に一通りトークした後、突如マシューは「ハムスターは?」と質問。何でも、マシュー風水ではバスルームの東に生きたハムスターを置くと金運が上がるらしいです。

 それを聞いた加藤は、「金運よりも、じゃあ……」と更なるマシュー風水を求めて、こう要求。

総合運!

欲張りやねあんた。

 「セクシーになるため」と称して、加藤をシーツにぐるぐる巻きにし(曰く「人質っぽい」)、マシューの指示でごろごろ転がるというなかなかに不可解なコーナーをやった後、あまり上手く行かなかったと思ったのか、かなり反省した加藤。そして、「修行してきます!」と宣言した後、こう抱負を述べます。

自分を捨てることを学んできます

マシューの所為で何かに目覚めちゃった加藤あい