「ゲンセキ」

 未公開ネタSP。ここでさえオンエアされなかった連中は、もう「脈無し」ってことなのかな?

  • ジャルジャル
    • イス取りゲームコント。
    • 個人的には、一番最初にやった「中国人野球」が一番好きなのですけど、これはこれで好き。ツッコミ不在のボケっ放しなのが良い。
    • スロースターターというか、最初ネタが見え見えでどうすんのかなと思ったら、段々乗ってきて、椅子を次々持ち出すくだりはホント面白かったです。ただ、ボケっ放しの所為か何なのか、分かり易いぐらいに落としどころを見失ってる感じが惜しかったなー。あれで強烈なとこで落としてたらもうやばかったのに。
    • 「滑舌ーーー!!」
  • トップリード
    • お金盗まれた奴と「泣けば許して貰える」と思ってる奴のコント。
    • 面白くなくは無いけど、あんまテレビ向きのネタじゃないような気も。泣きながらあの手この手で許して貰おうとする……みたいなのを、もっと長尺で観たい感じ。この短い時間でやると、どうも薄味過ぎる感じがします。あ、それコント番組でやれば良いのか。そう考えると、トップリードもダービーに食い込んできますな。
    • そんな中でも、マジックの下りは笑った。マジック自体もそうだけど、ツッコミの方の顔も。
    • 「50え〜ん!」
  • span!
    • 「バカヤロー!」ネタ。
    • まさかのあるあるフレーズネタでびっくり。この前のと言い、「何でそっちに……」と思うばかりです。
    • 聞くところによるとあるらしい、漫才形式のネタが観たい。
    • パイの実ケタ違いに美味すぎる」
  • 川村エミコ
    • 「怖い話」。
    • 取り敢えず、申し訳ないですけど「何故……?」という疑問が先に。ネタ自体も途中、豪快にカットされてるし、何でわざわざオンエアしたのか謎。だったら他にオンエアするべき連中居るような気が……。
    • こういうネタって、パターン作るの大変だろうなぁ……一番安易に見えて、一番の茨の道。
    • 「往復ハガキ」
  • ゆかいパン
    • ブラジル人とアメリカ人・不動産屋編。
    • いやぁ、好きだなぁここ。既に古典のような外人芝居に、アンガールズ・田中みたいなツッコミフレーズが加わって何とも言えない味わい。あの「ようぅ!」という語尾聞くだけでちょっとやばい。
    • あとは、ちゃんとした構成が加わったら最強だなー(僕に対して)。このコンビニ関して、唯一気に入らないのはオチが「ありがとうございました!」なとこだけなので、そこがちゃんとオチになるような展開になったらもう一押し。
    • 空耳アワーじゃねぇんだよ!」
  • サンゴ礁
    • 「成金小学生と愉快な仲間達」(勝手に命名
    • 「何故……?」其の二。前にも書いた通り、演技がこなれてなさすぎて観ててちょっと恥ずかしい。
    • 「うっすら茶色」

 ディレクターに寄ると、これからのスケジュールとしては「ゲンセキLIVE」を放送し、その次に「最終エントリー芸人」を決定、そしてそこから10月の新番組レギュラーを選出、とのこと。どうなることやら。取り敢えず来週はLIVEの模様を放送。別に無理して一週で放送しなくてもいいのに。