「ゲンセキ」

 出演は、バッドボーイズ、マチコ。

 バッドボーイズは、ネタは初見(「やりにげコージー」で観た気がしないでもないけど、正直印象がない)。本人達以前に、紹介者がDonDokoDon・平畠ということにまず笑う。で、なんか知らないけどその平畠も、なんかいつもよりちょっと男前なの。何なのお前は。そっちで輝いてどうする。

 バッドボーイズに話を戻すと、まず何より佐田がツッコミだったということがちょっとした衝撃。しかも立場的に下の。ネタも一応は漫才なんですが、どちらかというと「漫才師をテーマにしたコント」という感じ。そもそも途中で佐田本人が「コント」って言ってしまってるんですけど。

 先週のオジンオズボーン同様、すっかり「ゲンセキ」じゃない中堅な実力でしっかり面白かったです。流石に爆笑!という感じではないけれど、取るところはしっかり取る感じで。

 マチコは、浅井企画の専務から紹介。ずっと側に居たのに木梨に気付かれないというオーラを放っていました。

 ネタは、「F1」と称しておきながら、その実「F1のテーマを口ずさみながらパントマイム連発」というなかなかに狂ったネタ。そのパントマイムも、恐ろしいぐらいに脈絡無く。初見なので、面白いとか面白くないとか以前に「はぁーん……」と感心とも呆れとも自分じゃ分からない言葉を漏らしました。いや、笑いましたけど。

 フリートーク部では、木梨が何故か二本目の投票結果を本人達にバラしてしまうという暴挙に。お陰で佐田がおかしくなり、マチコに「今顔が見下してた」「その足の組み方はナメてる」と総長時代に取った杵柄でやたら理不尽にキレていました。そんな佐田に対して、ひたすら「こういう顔なんです!こういう顔なんです!」と泣きそうな顔で弁明していたマチコの大きい方は、きっとこういう場面に慣れてるんだろうなーとちょっと可笑しかったです。笑っちゃいけないか。

 というわけで、二本目のオンエアはマチコ。負けちゃったよバッドボーイズ……踏んだ場数は段違いだろうに。

 ネタは「野球部」。木梨に「しゃべった!」と驚かれてたのが笑った。なんとなく、その風貌と雰囲気で、アンガールズの類似ネタを連想したのだけど、実際はアンガールズなんか比べものにならないぐらい内面のドロドロしたコントでした。深く考えると泣きたくなってくるコント。多分、ゴールデンで流すとPTAから苦情が来ると思います。

 バッドボーイズが二本目に何やったか知る由もないけれど、そりゃこんな風貌の連中にこんなドロドロしたの見せられたらこっちの方がインパクトあるよなぁ……だって、眼鏡外させてその眼鏡をバットで手ごとぶっ飛ばすんですよ?いかにも陰険そうな男が。そんなもん印象に残すなという方が無理。バッドボーイズ・佐田の髪型の比じゃないインパクトです。

 そして今週のインターネット投票 1 位は、コンマニセンチ。コケのバリエーションが増えてたのと、後半流石にちょっと疲れてた以外は、いつも通り楽しませて頂きました。もうここは確定かな?

 コント番組的には、バッドボーイズはありそう。マチコは、内に秘めてるものが黒すぎるので、なんとなく無理そう。だって、コンマニセンチとかと一緒に居る画面が全く想像出来ない。