「内村プロデュース」

 「春だ!正義のヒーロー大集合」をプロデュース。

 アシスタントの山本梓がフラビージョの話を嫌な顔せずにしていて、てっきりもう消した過去なのかと思っていたのでちょっと嬉しかったです。「(フラビージョは)負けたことないんです」とちょっとだけホラを吹いてるのも笑いました(実際は最終話で思いっきりやられてた……筈)。でも、「内Pメンバーも一度戦ったことがあるハリケンジャー」って、そんなことあったっけ?

 その山本に、ヒーロー達が一斉にセクハラを開始したときの「悪の芽生え」ってテロップが笑いました。的確でオモシロイ。

 大竹の赤影、品川のガッチャマン、庄司のキャシャーン、出川のコブラは、ふかわの正太郎くんに混じっての三村のスーパーマリオが面白すぎて卑怯。ちゃんとBGMもファミコンサウンドになったりと妙に芸が細かく演出されてるし、登場の時は毎回「マンマミーヤ」言うし、最初はちゃんとした付け髭だったのに、途中から顔に直接描いてて、もう全身が出オチでした。

 個人的にこの日のベストツッコミは「危機的状況回避」で、怪獣相手にノリノリで「デロデロデロ♪デロデロデロ♪」とあのメロディを口ずさむ三村に言い放った庄司のこのツッコミ。

なんで地下なんだよ

 そこかよ。

 他にも、有吉扮する「アリヨシドン」、コブラの格好をしてるのにヘタレな出川に対する「コブラ師匠」、「正義のヒーロープロデュース」なのに最後のコーナーが「ヒーローショー」だったり、ふかわの新境地「ロボットダンス」、ウッチャン扮する新ヒーロー「サラリーマン」(必殺技は首絞め)、「究極の必殺技対決」での全員の全く決まらない必殺技そのスロー再生など、見所盛りだくさんでした。でも、一番笑ったのは、テレビ欄に書いてあったこの単語。

三村マリオ

 NO PLANのミニアルバム情報もちょっとだけ。衣装の色が反転し、歌もタマ職人の歌でした。久々に来るね、これは(何が?)。