「お台場明石城NOMAD 今夜は 30 万石」

 今回から、通常のゴールデン用の企画以外にも 5 月の 120 万石生放送特番に使う企画も見極めるということで、シンデレラ坊主・武田が三奉行の隣に座っています。「とうとうその位置に」と最近、トイレの流れる水の音が「お疲れ様でした」に聞こえるという病んださんま師匠も感慨深げ。

 その位置になった武田はどんどん態度が尊大になってきており、今回プレゼンしにきた先輩であるはずの元芸人・谷口Dの「三宅恵介に土下座をして弟子入りを乞う」という自分プロモを観て「前の先輩は『自分についてこい』って感じだった」「今の先輩は媚びへつらってる」「前の先輩の方が好きでした」とボロクソ。

 新しくプレゼンしてきた元MBS・竹内Dの企画「明石家さんまの言うてるだけ」(テーマに沿って、色んなジャンルの人が好き勝手に言い合うだけの企画)に対しては「ゴールが見えない」「僕は(自分の今まで試作した企画を並べて)のようにゴールがある企画が好き」「ふわっとした面白さの番組は好きじゃない」と完全に上から目線。流石に気になったさんま師匠、

「お前、この後二人に殴られるぞ!

 それでも懲りない武田、谷口Dの企画「マシュマロ・ヘッド・パーティ! 〜やわらか頭を作りましょう〜」(新しい大喜利の形を模索する番組)と竹内の企画も一緒くたに「無い」とバッサリ。流石のさんま師匠も

ちゃんとした言葉をチョイスしろ!

と怒りますが、結局そのまんま。何故か最後に流れた、武田の彼女撮影の自宅インタビュー映像でも「プレッシャーなんか全然無い」と大放言。大丈夫なんでしょうか、こいつは。そんな武田の日記はこちら。

http://www.fujitv.co.jp/akashijo/

 応援メッセージとか送るといいんじゃないの?

 因みに、来週の試作の方は谷口の大喜利企画に決定。でも、今主流の「大喜利」と、さんま師匠の考えてる「大喜利」って、もう大分形違うからなぁ……その辺がちょと心配です。