「SMAP×SMAP」

 「玉様ビリヤード」に爆笑問題が登場。多分、さんま師匠のときと一緒で「ビストロ」と一緒に収録してる筈なんですけど、随分と間が空きましたね。

 木村拓哉中居正広の策略(?)で、デビュー当時のネタ「英語の教科書」と、「アテネオリンピック・床」をテーマに即興漫才をやらされる羽目に。後者は、なんとか無事にやりすごすものの、ネタ後、SMAPに誉められてるにも関わらず、田中はこう一言。

「殆どダジャレだけどね

 まぁ、確かに「森末→広末」とかそんなんばっかりでしたけども。途中、田中自身で「急にネタの完成度が落ちましたね」と言ってしまうようなネタでしたけども。しかもオチは「台風で床下浸水」でしたけども。お前が言っちゃあいけないよ。

 それにしても、ビリヤード中の編集の具合から見て、多分太田は「実は田中の番なのに自分が打とうとする」というパターンを田中の番が来る度にやってたんだろうなぁと思うと、いたたまれない気持ちになるのでした。