「ハロー!モーニング。」

 何で亀井絵里さんだけ衣装に気合入ってんだろう……セーラームーン本気コスプレですよ。TBSから衣装借りてきたのかと思うぐらいの。藤本美貴さんなんかサイズさえ合わせて貰ってないのに。

 ま、亀井さんの衣装は出オチの感じで、メインコーナーは終始微妙というちょっとした惨事でした。流れに起伏は無いし、「真剣勝負」と言っておきながら大して勝負してないという企画自体のテキトーさ(多分、昨日の「めちゃイケ」の股間時計より短い時間で考えたんだと思う)。ほっしゃん。だいたひかるという売れっ子連れてきておきながら、内輪ネタに終始できるというその体質が若干怖い。ほっしゃんとだいたの気の吐き方が気の毒でした。お前らもうちょっと「面白くしよう」と思えよ!

 その上罰ゲームが「風船(通常サイズ)を割る」ってなぁ……なんだそのヌルヌルの罰ゲーム。ほっしゃんの本気の困り顔をどうしてくれんだ。最後の最後に、田中れいなさんの口上をパクったら、思わず名前まで「田中れいなです!」と言ってしまったほっしゃんのマジボケが無かったらどうなってたと思うんだ!プンプン!(はぁ?)

 あと、折角「吉澤ひとみ発案」なんだから、そこは気を利かせてクレジットの「構成」のとこに「構成:吉澤ひとみ」って入れてやりゃあいいじゃないか(必要ない)。

 救いだったのは、全体的に終始田中れいなさんと紺野あさ美さんがちょーかわいかったことです!(最近、「これさえ書いときゃ全てチャラになる」と思ってないか?)あと、安倍なつみさんがようやく髪を切ってくれたらしいのが個人的に嬉しい。番組関係ない。

 他、ミラクルさん(ココリコミラクルタイプに非ず)のレコーディング風景が流れていたのですが、その奇跡のような音程にびっくり致しました。田中さんとか紺野さんが受けたボイストレーニングは、ちゃんと効果あったような気がすんだが……。

 そんなミラクルさんに話しかける田中さんが、モロに入ってきたばっかの後輩に気を遣う先輩部員のようでちょっと笑った。