PRIDE


 PRIDE見る度に思うんですが、あの「マウントから再開」という画は、何度観てもどこかマヌケですね。

 それにしても吉田秀彦さんの表情は素晴らしいです。日本人格闘家として、して欲しい表情の全てをしてくれますよ。流血しながらシウバを見切ろうとしているときの表情なんか、格好良すぎます。残念ながら負けてしまいましたが(実況では「僅差」ということでしたが、素人目からするとやはりシウバの方が何枚も上手のように感じました)。

 桜庭和志さんは、マリオで登場したときは何事かと思いましたが、相手の「ドンキーゴング」との対比なわけですね。気付かなかった不覚。

 稲葉浩志も大好きノゲイラ、組み付いた決勝の一瞬は恐がり - 模倣犯さんの動画で観てはいましたが、それまでのミルコの圧倒ぶりを観ていると、ノゲイラさんのチャンスを逃さない鋭さは勿論、それまで気力を持続させてた根性に感服です。あーおもしれー(素人臭い)。

 最後のシウバたこ殴り!は一体なんなんだ……。いくらなんでも喰らいすぎじゃ……。