「矢島舞美写真集『爽・空 (そうそら)』」

 そんなわけで、2nd 写真集も買ってしまったわけですが、お陰でドツボです。

 矢島さんは、はしゃいだり満面の笑顔だったりする所謂「アイドルっぽい」ショットでは、そんなでもないというか「うんうん、かわいいね」ぐらいなんですけども、微笑というか一種の憂いのような表情をしたときの破壊力がハンパじゃない、ということを改めて感じさせた 1 冊で御座いました。

 陸上やったり、プールで泳いでみたり色々やっているけれど、結局のところ冒頭のセーター姿での見開きの表情に勝るカットはありません。単純に僕が厚着が好きというだけでなく、あの表情たるやあぁなんという破壊力か。一発で本気のファンになってしまった………。

 写真集だけでもヤバいのに、特典 DVD のメイキングでの「その表情」になる瞬間の映像などは、もうなんか真の意味でヤバかったです。あぁ、くそう早くテレビで矢島さんが観たいぞ! あと紺野さんも観たいぞ!!

 ……となんとか言っていたら、「モヤモヤさまぁ〜ず」が 7 分昇格で 53 分からスタートだって。ということは、あのハロプロ番組は何時からスタートになるんだ??