「笑う犬の太陽」

 あら、なんか突然コントの数が増えましたね。いや、良いんですけど。でも、フリーマーケットのネタも、BGMが着メロで水落ちのネタも、計算できない店員も「志村流」とカブってるんだよなぁ……そりゃあ、こっちの方が予算かかってますけど。数はそのままで良いから、内容の作り込みを頑張って頂きたい(偉そうだな、おい)。まぁ、水野とウエイウエイ隊増量には普通に笑ってしまいましたけども。

 取り敢えず、いつになったら矢口真里さんの「ゲスト扱い」は解けるのでしょうか。あの歌のコーナー、矢口さんは変な格好になってるし、名倉がひろむちゃんじゃなくなってるしで、どんどんグダグダ感が強くなるのですけど。ホントにもう、モノマネはいいから。

 宮藤官九郎出演のコントは、3週目になっても未だにカタくて、ノリが無くて、イマイチ。要は、宮藤さんのツッコミ自体にキレが無いのと(「そうじゃないでしょ〜」とか、語尾が伸びてしまうので、結果間延びした感じになる。常に笑ってるし)宮藤さんは素の演技で、阿部サダヲはそれに対してキャラを作り込まなきゃいけない位置なのに、他の笑う犬メンバーがあまりに「過剰」なお陰で、阿部さんがキャラを維持できてないのも原因のように思います。要は、「バランスが悪い」。頑張ってください(偉そうだな、なんだお前)。