「お笑い登龍門」

 メインはPOISON GIRL BAND。二本とも漫才。二本目の「のど仏がシューマイの人?」とか「チンジャオロースー食べ過ぎ」とかはどうしようかと思ったのに、「背中のイレズミがピータン」は何故か笑ってしまう理由が自分でよく分かりません。

 他にはアップダウン、インスタントジョンソン。アップダウンは「声の高い優勝ボクサーにインタビュー」というコント。基本竹森がボケなのだけど、阿部の甲高いツッコミに竹森が耐えかねてる様子が笑いました。インスタントジョンソンは、観る度にゆうぞうのキャラが前に出てきていて、個人的にはあまり歓迎したくはない傾向です。

 メイン企画はトータルテンボスとテーマに対して「誰が・どこで・何をした」を揃える対決。おお、「マジカル美勇伝」でやってた企画だ。ポイズンには安田美沙子トータルテンボスには杏さゆりが助っ人参加。負けた方は何故か芸人だけ電撃を喰らう形式。

 負けて電撃喰らう度に「ジェニファー・ロペスーーーッ!!」「グイネス・パルトローーーーッ!!」等外タレの名前を叫ぶトータルテンボス・藤田が謎でした。ゲーム自体は、杏さゆりが足を引っ張ったお陰(?)でポイズンの勝利でした。