2005-12-25から1日間の記事一覧

「ウルトラマンマックス」

まぁ……クリスマスだしね……それしか感想が言えない回でした。ごめんね、語彙が貧弱で。 そんなわけで皆様メリークリスマス!(えー)

「爆チュー問題のクリスマスパーティー2005」

毎年毎年、「これ見てゲラゲラ笑ってる自分は、大人としてどうなのだろう……?」と思うのですが、笑っちゃうんだからしょうがないよねー(開き直り)。個人的にツボだったのは、爆笑問題での「子供達、どうしてそんな眼で俺を観るんだ!?」。 ゲストに南海キ…

「明石家サンタ 史上最大のクリスマスプレゼントショー2005」

今年も楽しく観ます。

「ハロー!モーニング。」

「クリスマスに言われたい一言」が、揃いも揃ってさんま師匠の妄想とテイストが一緒なのはどういうことだ。君たち、そんなこと考えてるとあんな 50 歳になっちゃいますよ(え?)。その中で、ちゃんと「想像の中だけで良いんです」と分かってる田中れいなさ…

「交響詩篇エウレカセブン」

簡単に今回の話を説明すると、エウレカに眉毛ができるまで(えー)。 相変わらずクライマックスに向けての前振りで、レントンの姉・ダイアン(まる子そっくり)の重要な説明もあったりしたが、ホントーーーーーに久しぶり(下手したら二十話以上ぶり?)なの…

「魔法戦隊マジレンジャー」

ブルーの顔の反射でクレーンとスタッフ丸見えだったけど、大丈夫か? 今回のお話は、「お母さんに会おう!」。でも、いい加減「お母さんに昔こんなことしてもらって……」ってのは、今までのエピソードで使いすぎてて、あんまり効いてなかったな。この回のため…

「仮面ライダー響鬼」

「土手で殴り合って寝そべりながら意気投合」ってもうすぐ平成 18 年だよ? だーーーーかーーーーらーーーー………何度も書いてホント申し訳ないけど、それは明日夢くんの役目だから! 「折角得た武器も、自分の力では無いから使わない」「響鬼から『強い奴は笑…