「爆チュー問題のクリスマスパーティー2005」

 毎年毎年、「これ見てゲラゲラ笑ってる自分は、大人としてどうなのだろう……?」と思うのですが、笑っちゃうんだからしょうがないよねー(開き直り)。個人的にツボだったのは、爆笑問題での「子供達、どうしてそんな眼で俺を観るんだ!?」。

 ゲストに南海キャンディーチュ(ねずみだから)が出てたのですが、流石の山里も子供達の前だと得意のツッコミもあまり効かず、登場したときの漫才(子供の前でまさかの刑事ネタ。「インリン・オブ・ジョイトイ」もやってたけど、親御さんから苦情来ないか心配です)以外ではずーーーっと所在無さげだったのがほんのちょっと気の毒でした。本人が登場したときに「子供いっぱい居るのに(声援は)しずちゃんばっかりなんだ」って言ってたから余計に。

 方や、その相方の山崎や、同じくゲストに出てたマイケルの子供達へのハマリっぷりは凄まじく(あんなに「マイケル♪」が鉄板だったのは初めて観た)、子供というのはいつの時代も素直だなー等と思いました。

 しかし、改めて他の芸人と並んでるの観ると、山崎以上に山里は異様にデカく見えるなー。山崎と並んでたり、雛壇とかに居ると見過ごしがちだけれど、今回はほぼ立ちっ放しだったので目立ってました。巨漢。