「魔法戦隊マジレンジャー」

 ブルーの顔の反射でクレーンとスタッフ丸見えだったけど、大丈夫か?

 今回のお話は、「お母さんに会おう!」。でも、いい加減「お母さんに昔こんなことしてもらって……」ってのは、今までのエピソードで使いすぎてて、あんまり効いてなかったな。この回のためにとっておけば、もっと効いた気がする。そこも難しいとこなんだけど。そういうエピソードの積み重ねがないと、兄弟達が母親を求める気持ちが強く出ないし。

 だから、もうちょっと「母への道程」は試練っぽく描いて欲しかったかな。「ここを越えなきゃ、母さんには会えないんだ!」っていう熱い演出。例えば、戦隊もの恒例の「ニセ戦隊」は、兄弟達を「変身不可」にしちゃって、「生身 vs スーツ」にするとかさ。結局、ブルーの機転で全て解決しちゃってるので、「母親救出」というのは兄弟全員の命題なのに、ブルーだけ前に出ちゃったのがちょっとなぁ、と。

 まぁ、その辺は次回の「マジマザー再登場」で挽回してくれそうだけど。予告の「兄弟と一緒に変身するマジマザー」って画だけで、既にグッと来てる。良かったなー、やっぱりどんなに無理矢理でも、生きてる方が幸せだよ。

 でも、やっぱり最大に注目なのはウルザード vs インフェルシアの神三人!!! もう、並んでる画だけでヤバいし、大塚明夫さんと磯部勉さんの響き合う渋い声で、もう失禁しそう(は?)。来週はガッチリチャンバラするみたいだし、期待大でありまする。