2005-12-10から1日間の記事一覧

「僕らの音楽2」

ゲストは一青窈。対談相手は所ジョージさん。 対談自体は、喋る所さんと戸惑う一青さん(でいいのか?)、って感じでしたが、一青さんが所さんと会いたかった理由が「『あっぱれ!さんま大教授』で『JANEiNO文字』を観たから」というのが可笑しかった。そう…

「タモリ倶楽部」

「酔っ払いスターが作るおつまみ選手権」。 僕は酒を呑まないので、おつまみ自体はどうでもいいのですが、途中で田山涼成さんのちくわの甘辛焼きをアレンジしてタモリさんが作った「疑似うなぎの蒲焼き」が素晴らしい見栄えだったので、観た限りで推測できる…

「爆笑問題の検索ちゃん」

「お前に食わせるタンメンはねぇ!」が流行語大賞にノミネートすらされなかったことを残念がる次長課長・河本と、もっと残念がる太田。が、品川庄司・品川に「ノミネートされても河本さんにも太田さんにも何も来ない。元々は香港の人だから」と指摘(まぁ、…

「牙狼〈GARO〉」

やたらパントマイム上手いなぁ……と思ったら中村有志さんじゃないですか。そりゃ上手いよな。しかもこの間「さんまのまんま」で観たばかりだし。おお、タイムリ〜。 しっかしグロかったなー。「人の本心を暴く怪人」自体はどの特撮にも一回はやる話だと思うけ…

「ウルトラマンマックス」

「オマージュ」なんてもんじゃなく、「メトロン星人再登場」の表記の通り、「ウルトラセブン」の該当回を「 40 年前の出来事」として、撮った本人によるちゃんとした続編だった。うわぁ……アリなんだそれ……。ってことはセブン登場ももしかしたら……無いか。 「…

「さんまのまんま」

ゲストはレイザーラモン。 「RG(リアルゲイ)」に加えて坂本冬美に考えて貰ったという「赤ふんキャラ」まで出してきたのに、どれもこれも恐ろしいほどに未完成な上、次々と笑いの方程式を外す出渕。「怒って下さい」「なんか言って下さい」と半ば呆れている…