「モヤモヤさまぁ〜ず2 ザ・ゴールデン」

 基本的にこの番組は僕にとって大江アナが 8 割なので、大江アナが某か面白ければそれで万事 OK 。今回の謎のゴールデン昇格にしても、大江アナがさまぁ〜ずのボケに声を押し殺して爆笑していたり、さまぁ〜ずのしょーもない会話に前のめりの笑顔で参加していたり、三村にワンハンドバックブリーガー極められたり、開脚し過ぎて出産しそうになったり、脇汗気にしたり、大江アナで満たされた放送でありました。

 でも、例え 2 割だろうと面白いのはさまぁ〜ずで、今回一番笑ったのは、お好み焼き屋での全く考えなしでの「(鉄板のシミを指して)あの日の……」と連呼する辺り。何だろうな、あの「何となく」で面白い感じ。