「内村プロデュースSP」

 いきなり関係ない話しますけど、今回のアシスタントの東原亜希って、外見のイメージと声のイメージが全然違うのにびっくりします。テレビで観る度に「声高っ!」って思う。そして今回の「内P」でも、東原が喋る度に「声優がアフレコしてるの?」と思っていました。ホントにどうでもいい話でごめんなさい。

 「母ちゃんありがトゥースペシャル」ということで、アンガールズ・田中、インパルス・堤下、バナナマン・日村の故郷を訪問(堤下だけは実家が留守だったため親でも何でもない近所のクリーニング屋を訪問。日村は恩師に忘れられる)。クイズあり、一発芸あり、無邪気に暴れる中年あり、でいつも通りの「内P」でほくほくの 2 時間でした。欲を言えば、もっとバカな企画をやって欲しかったですが、まぁやってくれるだけマシか。

 個人的に好きだったのは、田中パートの道場でやったクイズでの大竹の「はたせんぱいを殺してしまった」、堤下パートの駄菓子屋でやった「一発芸大会」での三村の「忙しくて遊ぶ暇の無い人」、日村パートの実家でやったクイズの「みんなでソーセージ攻め」(妙な姿勢で笑死した東原も含めて)辺り。

 他で個人的に面白かったのは「リアル性格王」の最後に登場したウッチャンドッキリ。マネージャー富田(通称トミー)の大根芝居のお陰で、ドッキリに気付いて周りを警戒したときの殺し屋の目も面白かったですけど、それ以前に「ウッチャン私生活でもあのサングラスをしてる」という事実が何だか滅法面白かったです。何故あんなサングラスしてたんだろ……。

 次は「季節の変わり目」とのことなので、楽しみに待ちます。久々にスポーツシリーズとかやって欲しいな。