「落下女」

 「部下のOLを落とす方法」でのバナナマン・日村のツッコミの数々が素敵すぎたので記録。

  • 「かわいい」と言ったら「はぁ?」と言われて

はいっ出たこのパターン!

  • 「関係ないじゃないですか」と言われ

何でこのタイミングで関係ねぇ話したんだよ!

  • かわいいから

「俺はアレだぜ、仕事が手につかねぇぜぇ!?

  • 「自分をかわいいと思ってない」と言われ

「出たよ天才かよこいつ!

  • 「俺みたいな不細工とキスできないってことだろ?」と言ったら黙られ

フォローをしてこいよ!

  • 「日本全体で 50 番目ぐらいに不細工」と言われ

「(日本全国男子)6000 万人で 50 位って激烈トップ級じゃねぇかよ!

  • 加えて

「 50 位と 1 位の差なんてその日の体調だぜ!?

  • 更に

「ちょっと肌カサカサになったらすぐにトップになっちゃうよ!

  • 一通り説教終わって

ヘイヘイかわいいぜお前は!

 凄まじいテンションでこんなフレーズを連発し続け、相手役の新垣結衣吹きまくり。凄いぜ日村。三村とはまた違うハイテンションツッコミ。っていうかツッコミなんだろうか? 相手ボケてないから、怒りんぼ? とにかく、このコントが今週はダントツで面白かったのです。問題は全く落ちてないということですが、まぁいいか。

 今週、ようやくラーメンズ・片桐が「カッコイイ冷奴の食べ方」でトーク以外に登場。こうやって、徐々にアピールしていって出番も増やしていく戦略なんでしょうか。いや、知らないけど。でも、特番のときはそれやってたから、無いとも言えず。取り敢えず、折角コント番組出てるんだから、他の連中と絡むコント早くやってくんないかな。

 今週の落下女東原亜希。いきなり芸能人だ。顔まんまる(失礼)。その東原が「落ちる」と言った矢作の「モデルを落とす方法」は、今までの矢作ものと全く同じパターンなのだけど、まさか矢作、全部それで通す気か? トークコーナー自体は、二回目にして既に大変良い空気なので、そのまま続けていってくれたらなぁ、と思います。ただ、あのモジャモジャ頭は今週も見切れてるだけでしたけど。そろそろ……。

 そのトークコーナーで、ブサイク芸人達が自分の体の部分自慢を続ける中(この中では、アンガールズ・田中の「首の後ろに鳥にしか無い骨がある」ってのに笑った)、ひとり余裕顔の設楽の発した一言に笑った。

「俺、この中じゃカッコよく見えるじゃん。でも普通の世界に言ったらそんなカッコよくないじゃん

南海キャンディーズ・山崎には「妻夫木に似てる」とまで言われたのに、結局、東原に「こいつは無いな。死んでしまえ」(by 若槻千夏)に選ばれてしまった上にビンタまで喰らう設楽でした。そのビンタを喰らう前の、設楽覚悟の一言。

眼球削り取るのは止めて

どんなグロ番組だ。

 どうでもいいけど、「図書館で落とす方法」での、新垣メガネ姿はヤバかったね(誰に訊いてんの?)。