「笑いの金メダル」

 気付けば二ヶ月ぶりぐらいに視聴。

 「ワンミニッツショー」にイシバシハザマとろサーモンさくらんぼブービーが登場。さくらんぼブービーが、「寝ころんだところを上から撮る」というVTRでしか成立しない狂ったコントを披露しておりました。あれだけ披露する場所を限定したネタ作るのも凄いが、それを自覚してなさそうなのがより凄い……。

 イシバシハザマは「お笑い登龍門」で観たのとほぼ印象変わらず。とにかく、全体的に感情が感じられないのが印象的です。油断すると「『演技』って何だろう……」と余計なことまで考えたくなります。とろサーモンは、ワンミニッツなのにいつもの漫才。括り的には一発ギャグなんでしょうか。

 ネタでは東京ダイナマイトが、前に「お笑い登龍門」でやって僕が個人的に死ぬほど笑った「ボケとエクササイズ」ネタをやっていました。松田が噛んでたのが惜しかったけど、二度観てもやっぱり面白かったです。とにかく、「スカイウォーカー漕ぎながら平家物語暗誦」というシチュエーションだけでもうダメ。死ねる。

 本編の方では、やたら芸人達が歌を唄っていたのですけど、素人耳でも大して上手くない歌唱に対しても「やるじゃ〜ん」みたいな空気になっててなんか気持ち悪かったです。そうじゃねぇだろう、みたいな。