「内村プロデュース」

 何年か前、クエンティン・タランティーノに「内林プロデユース」と書かれたのに懲りずに、今回はリチャード・ギアに題字を依頼。入室した途端に「サングラスを取ってくれないか」と怒られたウッチャンに笑った。で、ほぼ無理矢理にリチャード・ギアに書かせた題字は

「内村プロデコーヌ

 ワザとだろ?

 因みに、「シャルウィダンス」と書こうとして「シナルウィダンス」と書いておりました。「内P」は、いつになったら正しいタイトル画面になるのでしょうか……。

 本編は、「他人とカブらない王決定戦」。あるお題に対し、他人の情報をシャットアウトして挑戦。見事全員カブらなかったら豪華賞品、というもの。その賞品も「ラスベガス旅行」とホントに豪華。「ちゃんとスケジュールも調整する」という約束もし、全員張り切ります。

 順調にカブらず、最終戦まで来ると、何故かここでウエンツ瑛士が参加。お前、本格的にこっちに来るのか!?しかも割と健闘してしまい、見事大竹とカブって商品没収という活躍。「全員でマジでヒップホップダンス」というよく分からない罰ゲームでも最もおかしな動きを披露。お前はホントに一回、真面目に進路を考え直すべきだ。このまま準レギュラーになったりして……まさかね。

 最後の「今日のなにがし」は河本。シュールネタをやろうとして大失敗し、虚ろな顔になりながらメンバーから「らしくない」「大丈夫」と励まされ続ける姿に笑いました。最後は、お得意の築地の競りのモノマネでしっかり締めてオチ。この前の「ガキの使い」の七変化でもボブ・サップ破りをしてたし、追い風が吹いております。

 すっかり準レギュラーだなぁ、次長課長。それはめでたいことなのですけど、最近くりぃむしちゅー・有田が出てこないのが寂しいなぁ……売れっ子になっちゃったからかなぁ。もっと出ろ、有田!