「人類滅亡と13のコント集」

 コント出演はイワイガワ。当然のように初見……ではなく、以前に「お笑い登龍門」で観てました。でも正直、そのときの印象は薄いです。

 ラッパーとラップに理解を示さない司会者の音楽番組コント。もの凄く面白かったです。何より、司会者役の方の立ち振る舞い、声、しゃべり方、全てひっくるめて「昭和の歌謡番組のアナウンサー」にピッタリ過ぎます。普通に 50 代に見える(褒め言葉)。この時点で既に勝ち。その姿で、ラップの「お約束」を全部あしらっていく様子と、ラッパー役の戸惑い方がホントに面白かったです。「お笑い登龍門」で僕が観たものは一体何だったんだろうと思うぐらい。充分、普通のネタ見せ番組出られるネタでした。勿体ない。

 本編の方はえらくえげつなかった………救いゼロ。ドラクエ8の某場面思い出しました。あれ嫌。首輪にドックフードはイカン。