「人類滅亡と13のコント集」

 コント出演は東京ペールワン。当然のように初見。テンポが遅いところで安定した漫才、という印象。ボケが終始くすぐりぐらいのパワーなのだけど、じわじわ効いてきて最後は爆笑にしてしまうところに感動。おお、秘めたる実力!(言いたいだけ)前回のイワイガワと言い、普通のネタ見せ番組大丈夫なコンビなのに、どうして出られないんだろ?

 本編はようやく最終回に向けて動き出した感じ。マキタスポーツの相方役の怪演が光ってました。しかし、最近ピエール瀧はドラマ出るとこんな役ばっかりだな。

 ドキュメント部分は急に陳腐になったなぁ……「コンピューターは、便利さの裏に大変な危険があるのだ!」って言われてもなぁ……。