「マジカル美勇伝」

 岡田唯さんが何故か休みで、石川梨華リーダー、三好絵梨香さん、矢口真里さん、高橋愛さんの四人という番組史上最少人数。カルテットであります。故に、昨日までと比べると随分あっさりした放送でした。まぁ、高橋さんが居る分、いつぞやのメロン記念日の面々が来たときよりはマシなのですが。

 というわけで最初はコント。矢口さんとリーダーの棒読みコンビカンペ丸読みでキッツイ漫才を披露。「M-1」に出場するためでしたが、「M」は「マジック」だった、というこれまたキツイオチ。最低なのは、リーダーが一回「F-1」って言っちゃってるところ。それフォーミュラだから。

 ここで麒麟川島明が入ってきて「決勝は難しいですね」と言います。するとリーダーが禁断の一言を発します。

「先生、決勝行かれましたもんね」

リーダー……今年は麒麟決勝行ってません……。まぁ、収録段階ではまだ決まってなかったろうけど。川島も突然のフリにもの凄く低い声

「いや……あの……でも……ちゃう、今、キャラやから…………

と困惑。心中お察し致します。敗者復活戦頑張れ!美勇伝も(多分)応援してるぞ!

 今回のゲームは、前にやった「なでしこランクアップ」。テーマに沿って、答えの内容を順番にランクアップさせていくゲームです。最初のテーマは「クリスマスで貰ったら嬉しいもの」。

 まずは矢口さんが「テディベア」。「女の子は貰ったら嬉しい」とのことです。続いては三好さんが「サンタさん」。矢口さん「独り占めだよ?」川島「それ、プレゼントの主なんですよ」と総ツッコミ。しかし、三好さんは悲しい事実を告白して切り返します。

「うち、一度も来たことないです……

悲しい……。大丈夫、僕も来たこと無いですから(フォローになってない)。

 続いては高橋さん。矢口さんの「サンタさんより大きいものって……?」というフリを額面通りに受け取りすぎて出した答えは「えんとつ」。矢口さんが「大きさの問題じゃないよ!」とまともなツッコミをすると高橋さん

「大きさじゃないのぉ〜!?」

おお、おお、こんなところにも居たぞアホの子が。しかも川島が「サンタさんを超える欲しいモノですから」と優しいフォローを入れても「超えた!」と全く理解してない様子。

 リーダーが「もう一回チャンスを」という懇願によって、再びチャンスを与えられた高橋さんの答えは「クリスマスツリー」。更に口頭で「おっきい奴!」とフォローまで入れて衝撃的に分かってません。川島も「そうじゃなくて……サンタさんより大きいもの」と必死でアドバイスするも、高橋さんが三度書いた答えは

2 M クリスマスツリー

川島の「ちっちゃいじゃないですか」というツッコミに「自分より大きいもん!」とどうしようもない返し。じゃあ、お前が考えてた「標準のクリスマスツリー」はどんだけ小さいんだ。川島も「さっきの時点でもっと大きいの想像してたんですよ」とフォローするも、多分聞いてない。というか根本的に色々勘違いしすぎている。

 結局、高橋さんの四度目の正直で答えは「遊園地」。「石川さんが難しくなっちゃったかも……」とアホの子なりに心配する高橋さんに、リーダーは「私の中ではもう決まってる」と自信ありげ。というとこで明日へ続く。

 この調子だと、来週は総集編とかなのかな〜?総集するほどのことしてないと思いますけど。