「マジカル美勇伝」

 「道重」という名字からして、多分まず始めに呼ばれ始めるニックネームって「ミッチー」の様な気がするんですが、意外と誰も呼んでないですよね。ってか、もう既に呼ばれてて、禁止令とか発令されてたり?色々とカブるから?

 そんなどうでもいいことは置いといて、道重さゆみさんの配置は矢口真里さん、石川梨華リーダー、三好絵梨香さん、そして岡田唯さん、亀井絵里さん、高橋愛さんをまとめて階段上へ。

 まず最初に答えたのは三好さん。「う〜んなんだろう……」と悩みながら発した回答は、衝撃のこんな回答。

結婚が遅そうな人

矢口さん、無言で直立不動に。石川リーダーは、あまりの衝撃に思考が付いていかなくなったのかフリーズ。しかし気を取り直して、石川リーダーが「常識のある人」と回答し、見事正解。三人衆は「あるよ!」と反論しますが、「ダコダコ」とか書く奴に常識なんざあるかっ

 続いては亀井さんが選者。配置は道重さん、矢口さん、リーダー、ダコダコさん、三好さん、岡田さんの順。ボソッと「私一位になったこと無い」と嘆く岡田さん。あれはあれで気にしてんだな。それをしっかり拾ってくれる川島は優しい。

 そんな岡田さん、相当気にしてるのか、とうとうこんな回答を。

「優しい順番」

とうとう自分を卑下しだしました。「自分で何でそんなことを言うてんですか!?」と川島思わず困惑。「自分最下位だって分かってます?」と確認ももう虚しく響きます。

 続いて道重さんは「絵里が何回遅刻しても怒らなそうな人」と回答。が、隣の矢口さんに「私は怒るな」と否定され撃沈。川島が「○○のときに○○してくれる人」というヒントを出すと、その矢口さんが「ピンチのとき助けてくれそうな人」と回答し、見事正解。

 亀井さん曰く、「さゆ(道重さん)は、大丈夫です、助けてくれます」と断言。が、当の本人からは

「どっからの自信?」

鼻で笑われました。うわ、信頼関係なってねぇ!そして、岡田さんを最下位にした理由は「『私先逃げる〜』ってどっか行っちゃいそう」だからだそうです。最大級で信用されてません。頑張って仲良くなって下さい。

 続いての選者は矢口さん。配置は、リーダー、ダコさん、三好さん、ミッチーさん、岡田さんが階段で、亀井さんが階段の頂点という順。

 まず答えたのは高橋さん。「公園で一緒に歩きたい人」って、じゃあ亀井さんは変質者かなんかなんでしょうか。川島曰く、亀井さんのポジションは「僕は行きたくないですね」だそうです。

 その川島に振られた三好さんは、「わかんないですね」と悩みながらも、こう一言。

「石川さんが一位っていうのが引っかかって………

横のリーダーの吉本新喜劇ばりのコケはスルー。絶対拾わねぇあんなの。三好さんの「悪い意味じゃなくて」という必死のフォローも後の祭り。川島は

「石川さんの一位が気に食わない!」

と若干はしゃぎ気味。

 そんな三好さんの答えは

無人島で……らなそうな人」

何が言いたいんですか?間髪入れずに道重さんが「無人島に一緒に行くなら!」と回答し正解。すぐに三好さんに「惜しいじゃないですか!色々言いましたよね?」と問います。川島も「何で裏切りが入って来たんでしょう?何かあったんですか?」と問いつめ。しかし肝心の三好さんは笑うだけ。三好さんの抱える闇は深いんでしょうか……(テキトーな締め)。

 明日からはWが登場。結局矢口さんは、変なコント芝居を披露し、結婚が遅そうと言われ、何にも良いことなかった「マジカル美勇伝」出演でありました。